導入までの流れ
PowerBI導入支援のフローをご紹介します。
予定期間
お問合せ・ご相談
お問合せフォーム、メール、お電話にて、ご依頼ください。
ヒアリングとサービス紹介
課題や要件をヒアリングの上、当社が提供するビジネスインテリジェンスソリューション「IBIS」のサービス内容をご紹介致します。ヒアリングは必要に応じて数回実施し、議事録作成にて課題や要件を共有致します。
よりスムーズなBI導入にあたり、お分かりの範囲で以下をご用意ください。
- 1. 窓口のご担当者様
- 2. 御予算
- 3. 希望納期
- 4. 現時点の課題や希望要件をまとめた、課題/要望一覧など
- 5. 想定される運用規模や運用体制の一覧など(5名利用、専任スタッフの有無など)
※4/5の資料は箇条書きベースでよく、ご用意頂くだけでよりスムーズな進行が可能となります。
初回のご提案
提案書形式にて、お客様の課題/要件に応じたPowerBI導入支援・構築・運用サポートをご提案致します。あわせて概算/納期予定をご案内致します。
※要件に応じて予定期間は大きく変動します。
プロジェクト進行のご判断
御予算/機能/納期の3大要件からご検討頂き、プロジェクト進行をご判断頂きます。また、プロジェクト規模に応じて本タイミングで着手金をお支払い頂きます。
課題整理、要件定義
御予算/機能/具体的な課題整理、要件定義に移行します。具体的な要件に応じたPowerBIライセンスの選定から、データ取得範囲や方式、レポートファイル/ダッシュボードの作成範囲や運用想定などを決定します。
最終のご提案
御予算/機能/正式見積と導入計画書の提出と、スケジュールをご案内致します。/ダッシュボードの作成範囲や運用想定などを決定します。
ご契約とお支払(半金)
正式契約を締結させて頂きます。また、原則ご契約時に半金をお支払い頂きます。
※要件に応じて予定期間は大きく変動します。
環境構築と開発・テスト
ご契約内容に応じたレポートファイル/ダッシュボードの作成から、Power BI環境の構築とテストを実施致します。
納品
最終的な本番環境構築(納品)と構築環境や運用方法のご説明を実施致します。
検収とお支払(残金)
納品後、速やかに納品検収を頂きます。
ご契約金額の残金は納品検収翌月末にお支払い頂きます。
※要件に応じて予定期間は大きく変動します。
運用サポート
オンライン・TEL・メール・訪問などによる運用サポートを実施致します。運用サポート費用は納品検収翌月からお支払頂きます。